『アンデパンダン・キネマナイト』

 「皆でDVDを持ち寄って感想とか言い合う企画を考えた、名付けて『アンデパンダン・キネマイナイト』、まさみさん、参加してくれない?」…カフェアンデパンダンのオーナーから、そんなメールが入ったのは先月のこと。滅相もない、そんな楽しい企画ならこっちがお願いしたいくらいです。初回は、試しということもあってほとんど身内の集まりでしたが、「ちょっと、これ、かなりいいんじゃない?」…じわじわ人気が出そうな予感。広がり過ぎたら困ると言うオーナーに背いて、ここで紹介しちゃいま〜す。


御幸町三条の角にある『1928ビル』の地下。この階段を降りた先が、カフェアンデパンダンです。

今回からこんな看板が。いい感じじゃありません?

会場はアンデパンダン奥のVIPルームです。3人掛けの大きなソファが2つあります。VIPルームと言ったって予約さえすれば、どなたも利用できます。特別料金もかからないそう。

映写機と言ったら「古ッ!」と笑われましたが、要はスクリーンに映し出されるのです。結構大きな画面で見やすいです。

本日は、大手書店に勤める20代女性おススメで、『転々』。なかなか良かったんですよ、これが!「自分じゃまず選ばない映画が観られるというのもキネマナイトのいいところだね」と皆口を揃えて言いました。

アンデパンダン・キネマナイト」の良い所は、これなんです、映画を観ながらのお食事。好きな飲み物をオーダーし、前菜盛り合わせをちょこちょこつまんでは映画を観る…。これ、予想以上に贅沢気分を味わえます。私は赤ワインをデキャンタで。

かなり太って、現在ダイエット中の私。皆がボロネーズソースがたっぷりからまった熱々のフジッリを美味しそうに食べてるところ、私はサラダです(。´・_・`。)…

次回のキネマナイトは5月7日に決まりました。「じゃ、次は誰が?…」「ハイッ!!!」(`ェ´) 、立候補しました。「別に感動しなくてもいいよね?、何がダメとか、規制はないよね?」、確認をとっておきました。おススメ映画があるんです。ホントは当日までバラしちゃいけないルールなのですが、当ブログなら差し支えないもんね。私のおススメは、これ。映画自身もみんなで見ろと言うてるし。